路との遭遇 第三章 第2部

楽しい記事を綴っていこう!

初売り GROMで福袋を買いに行く

お正月は道路が空いていて走りやすい
 
ただし・・・
2日と3日は箱根駅伝
 
うまく道路を選ばないと大変なことになる
 
いつも通りR134を西に進んで、行けるところまで行こう
 
浜須賀交差点で警察官が交通規制の準備をしている朝9時ころ
右折して国道1号線方面へ迂回しよう
 
と思ったけど道がわからないためコーヒーブレイク
 

 

f:id:HIRA-X:20220103203446j:plain



 
地図で確認して国道1号線
西に向かうと、今日も大きな富士山が目の前に現れる
 

f:id:HIRA-X:20220103203524j:plain



 
 
問題なく箱根駅伝の交通規制はパスできたようで
国道129号線に当たって北上、いつものルート
 
年末に両親宅への手土産として買った湘南クッキーが美味しかったので再訪
 
だけど
お得なアウトレットが全て売り切れてた
 

f:id:HIRA-X:20220103203601j:plain

 
今日は控えめに
総額800円ほど
 
クッキーを買うつもりで出てきたのに、緩衝材を積むのを忘れた
 
イニシャルDで拓海君がコップの水をこぼさず疾走ったように
イニシャルHのひらはクッキーを割らずに疾走ることにする
 

f:id:HIRA-X:20220103203629j:plain

 
すぐ近くの南海部品平塚店
ここはミニ四で有名なお店とあって、今回はグロムで訪問
 
開店と同時に入店して
 

f:id:HIRA-X:20220103203654j:plain

 
今日はお正月の初売りに行こう!
って出かけてみたけど
 
実は昨日、近所のジーンズメイトが1月中旬に閉店するため
全品半額という情報から
 
3年分くらいの衣類を買ったところで
 
ジーンズだけじゃなくキャンプグッズも売られていて
そこで買ったトレーナーと下着が暖かいのよ~
 
 
昨日の今日なのでちょっとだけ躊躇したかな?
結局買っちゃったよ~!!

 

f:id:HIRA-X:20220103203717j:plain



今戻ると箱根駅伝の真っ最中
出場資格もないし、先導の白バイにもなれそうもない
 
 
ちょっと北上させてもらいますよ
 
 

f:id:HIRA-X:20220103203742j:plain

 
FR🐸G PITさんへ新年のご挨拶に
 
いるねいるね~、見慣れたバイクがいるね~
 
 
今年もよろしくお願いします!!
 

f:id:HIRA-X:20220103203808j:plain

 
や!けんさん、もか♪さん
お二人で歓談中のところ割り込んで
 
相席させてもらっちゃった
 

f:id:HIRA-X:20220103203827j:plain

 
駅伝がそろそろ戸塚中継所あたりではないかというころ
帰り道の交通規制も無くなっただろう
 
帰る前に南海部品で買った福袋の中身をチェック
お~!いいもの入ってるじゃない!!
 
ネタバレになるから中身公開は遠慮させていただきますが
色んなものが入っていたけど
 
ワタクシにとって、十分な価値のあるものが入ってました
 
 
では、お先に帰ります
またね~!!
 
 
 
やっぱりお正月は走りやすいわ
江の島まですいすいと疾走ったものの・・・
 
そこから鎌倉まで大渋滞
 
鎌倉を目指す、初詣の渋滞のようです

f:id:HIRA-X:20220103203900j:plain

↑、それ違うと思う、詣の渋滞ですよ
 
 
久々にすり抜け続けて疲れちゃった
 

f:id:HIRA-X:20220103203929j:plain

 
南海部品の福袋
改めて中身を確認して、今年も大満足!!
 
お目当てのジャケットも良さそうだね~
 
 
 
 
ちなみに前回の福袋購入は2年前のことです↓

ameblo.jp