路との遭遇 第三章 第2部

楽しい記事を綴っていこう!

Blackbird

在宅勤務中、昼休みをとり損なって
変な時間に昼休憩
 
ちょっとバイクでブラっと
 
 
↓、BGMです、口ずさみながら話を進めましょう

www.youtube.com


 

♪Blackbird singing in the dead of night♪

f:id:HIRA-X:20220119214723j:plain



 
30分くらい走ろうかなと
近所をぐるっと
 
 
東叶神社へお詣りして
 

f:id:HIRA-X:20220119214755j:plain

 
ここもそういえば
源頼朝ゆかりの神社で
 
源氏再興の願いがかなったという謂れ
 

f:id:HIRA-X:20220119214812j:plain

 
大河ドラマとの関係の深い神社だけど
そんな宣伝は一切ありません
 
 
 
♪Blackbird fly♪

f:id:HIRA-X:20220119214838j:plain



 
浦賀湾の対岸にまわって
 
この前や!けんさんらが訪れてた
西叶神社へお詣りして
 
 

f:id:HIRA-X:20220119214910j:plain

 
 
浦賀湾を挟んでの阿形と吽形の関係
同じ源頼朝ゆかりの神社
 
 

f:id:HIRA-X:20220119214927j:plain

 
鳥居に創建800年記念 昭和56年・・・と書いてある
 
昭和56年は1981年
以仁王の命令で、平氏打倒のために頼朝が挙兵したのが1180年
見事に一致しています
 
 
 
♪Blackbird fly♪ 

f:id:HIRA-X:20220119214955j:plain



 
そうそう、ガソリンを入れに外に出たのでした
マンボウで外出を控える日々になりそうだから
 
その前に満タンにしておこうかなって
サビないように
 
 

f:id:HIRA-X:20220119215022j:plain

 
この2月で
ブラックバードが我が家に来て丸9年
 
その時の記録が無いけど
たぶん、走行距離は23000㎞くらいだったんじゃないかな
 

ameblo.jp

 

 
大型二輪免許を取得して、数日後には手に入れたんだ
9年間で7万キロ強の走行
 
 
あっちこっち出かけて良く走ったよ
魂が入っちゃうわけですよね~
 

f:id:HIRA-X:20220119215122j:plain

 
あ、カウルを止めるネジが1個無くなってる
在庫があったはず・・・
 

 

f:id:HIRA-X:20220119215138j:plain



♪Into the light of the dark,  black night♪