路との遭遇 第三章 第2部

楽しい記事を綴っていこう!

汎用・巻付グリップヒーターの使い勝手向上策

この前の土曜日のお話

 

ランチは久里浜で中華料理
さっきまで暖かくポカポカしていたのに
急に黒い雲に覆われたと思ったら、勢いよく雪が降って来た
 
 
横須賀市地域振興券が2月末までの期限なのですが
購入したは良いけどなかなか使い切らなくて
 

f:id:HIRA-X:20220210180220j:plain

f:id:HIRA-X:20220210180245j:plain

期限が切れる前に使ってしまおうと
次男を連れて
 
 
スーパーや商店街でお買い物の流れでランチです
最近好きなんです、五目そば
 

f:id:HIRA-X:20220210180311j:plain

 
それがですね
ランチタイムだからセットメニューがあるんですが
 
半チャーハンセットが
五目そば価格+10円なんです
 

f:id:HIRA-X:20220210180329j:plain

 
メニューの見方が違うのかな?
五目そばが780円で、半チャーハンが790円
合わせて1570円になるんじゃないかなと
 
 
店員さんに確認したら
ランチセットだからお得なんですよ~って
 
やっぱり790円で五目そばに半チャーハンが付いてくる
あ~、美味しい~!!
 
このお得な価格設定に
店内は20世紀を思わせる雰囲気で良い感じ
最近こういうお店に巡り合うな~
 
 
今日もおなかがパンパン
ダイエットはまた延期ですね
 
 
ちなみに次男はエビチリ定食に餃子を追加してました
 

f:id:HIRA-X:20220210180353j:plain

 
 
先週ツーリングでそこそこ汚れたGSR
 
というか
乗らずにほったらかしだったから、汚れが気になるというか
 

f:id:HIRA-X:20220210180410j:plain

 
水洗いして、スプレーワックスで保護艶出し
 
樹脂部はアーマーオール
金属部は666金属保護潤滑剤
エンジンマフラーは耐熱ワックス
 
油の付着や染みはLOOXできれいにして
チェーンの清掃と給油と
 
ほ~ら、ピカピカだ!!

 

f:id:HIRA-X:20220210180602j:plain



こうやって手をかけて磨いていくと
可愛くって仕方がない
 
乗らないと、断捨離とか乗り換えとか
頭を巡ってしまうものです
 
 
 
 
グリップヒーターのお話
 
ネットで安く購入した巻き付けタイプ
さらに電源はUSBなので
 
その時に乗るバイクに都度装着したくなるでしょ
 

f:id:HIRA-X:20220210180627j:plain

f:id:HIRA-X:20220210180635j:plain


 
そーなると
配線はインシュロックでは不便ですよね
 
この前は急遽ツーリングに向けて準備したからこうなったけど
 
 
100均で配線を束ねるバンドを
マジックテープで取り外しできるタイプを買ってきて
 

f:id:HIRA-X:20220210180705j:plain

f:id:HIRA-X:20220210180720j:plain


 
配線を整理して束ねて
使い勝手や取り外しを考慮して
 
こんな感じでどうだろう?
肉球を見ながら疾走るのも悪くないだろう
 
 
 
洗車の水を飛ばしながら
グリップヒーターの使い勝手を確認しつつ
 
天気がいいから観音崎
 

f:id:HIRA-X:20220210180745j:plain

 
 
 
スイッチの位置もばっちりで
これはまた使いやすくなったよ
 
もちろん
あったか~い!!
 
 
GSRは細いグリップを使っているから厚みは気にならないけれど
太いグリップだと乗りにくくなるのかな?