路との遭遇 第三章 第2部

楽しい記事を綴っていこう!

浜のバモス

ヤフブロサービス終了に伴い、HatenaBlogでの初投稿
どうぞよろしくお願いします!!
こんな感じでゆる~く執筆させてもらいますね
↑、リンクするかな・・・
 
今日は野暮用が重なったので年休消化
働き方改革の名の下に法令化され
休みの取りやすい世の中になりましたね~
最近公私共にバタバタしていたのが少しだけ落ち着いたので
 
野暮用ついでにちょっと足を伸ばして

f:id:HIRA-X:20190418191058j:plain

  横浜の軽自動車の陸運局まで

f:id:HIRA-X:20190418191145j:plain

50を目前にして、親のすねかじりはこの辺で終わらせて
自律した一人前の男として、父親名義のポケバスバモスの名義変更を決意!
 
自分で名義変更するのは、6年前のブラックバード以来かな
慣れない作業、書類の作成は窓口のお姉さんに聞きながら
どのお姉さんを訪ねようかな~
 
書類を提出たら後に
「●×の書類が足りませんよ~」とか
「ここが記入されてませんので書いてくださいね~」と赤丸を付けられて
何度も窓口に呼ばれるワタクシ
もしかしてこのお姉さんは・・・
 
時間が掛かったものの書類審査は通過して
午前中の窓口は11時45分まで
午後は13時からと書いてあるけど・・・
 
既に11時50分
窓口の電気は徐々に消灯されて昼休み突入~!

f:id:HIRA-X:20190418191155j:plain

 
ナンバープレートを返納しちゃったので
ランチに外出もできないし・・・
 
最近の公務員は神対応
ナンバープレートは午前中に発行されました!
所沢ナンバーから横浜ナンバーへと名義変更完了
 
生まれ変わったハマのバモス

f:id:HIRA-X:20190418191225j:plain

 
そういえば先週実家に行って納税証明を貰ってきたけど
軽自動車の名義変更では納税証明は不要だったみたい・・・
覚えておこうっと
 
すぐ隣のららぽーと
奥様と待ち合わせです
陸自で書類が受理されるまでに多くの時間を要したので
奥様は十分ショッピングを満喫できたようです
 
私は特に用事も無いので、ランチへ
鶏南蛮御膳をいただきました

f:id:HIRA-X:20190418191247j:plain

 
ショッピングモール内でも
美味しい食事が取れるんですね
 
ご馳走様でした!!

f:id:HIRA-X:20190418191256j:plain

 
陸運局までは横浜横須賀道路~横浜新道~第三京浜
有料道路を乗り継ぐのですが
 
まだETCを取り付けてないのに、間違えてETCレーンに突入しかけ
後続のクルマにご迷惑をかけてしまった往路
 
帰りは十分注意しながら一般レーンに飛び込んで~
 
まだ時間があったので、帰ってきたら洗車ワックスでピッカピカ

f:id:HIRA-X:20190418191305j:plain

ちなみに2台ともワックス掛け
 
名義変更したし、ワックス掛けもしたし
ETCを取り付ければ連休前の準備は万全ですね!!