路との遭遇 第三章 第2部

楽しい記事を綴っていこう!

【備忘録】マジェスティ125 エンジンオイル交換

コロナ禍の通勤手段として大活躍中のコマジェ

台湾ヤマハのマジェスティ125

f:id:HIRA-X:20220210192032j:plain

 

 

一番コンスタントに乗ってるマシンなのに

通勤仕様だけにネタも無く

 

皆さんご心配されてるんじゃないかなと思いますが

元気に着々と走行距離を積み重ねています。

 

 

先週通勤途中にオイルインジケーターが点滅をはじめ

前回オイル交換から1000㎞走行したという合図

 

 

なので、のどかな日曜日

オイル交換してしまおう

 

 

オイルは昨日スイスポに使用したのと同じ

日産純正(だと思う)のSN規格、5W-30のマルチグレード

 

記憶では1.1Lだったので、ジョッキに入れて

 

f:id:HIRA-X:20220210192102j:plain

 

ゲージを見る限り、1.1Lで正しそうですね

けっこうアバウトですが

 

それに、ゲージを社外品に交換しているのに

ゲージで語るいい加減さ

 

f:id:HIRA-X:20220210192118j:plain

 

 

備忘録

19632kmでコマジェのエンジンオイル交換

f:id:HIRA-X:20220210192131j:plain



 

オイル警告灯も消さなくっちゃ!!

 

 

 

洗車したいけど

春の訪れを待ってからにしよう~っと