路との遭遇 第三章 第2部

楽しい記事を綴っていこう!

グリップヒーター

1月26日

在宅勤務中の昼下がり
ヤマト運輸からのメールが入り

荷物をポストに投函したとのこと


昨日仕事中に
ヤフーショッピングで何となくポチっとした


汎用型グリップヒーターが届いたんですよ

f:id:HIRA-X:20220126160820j:plain




最近このグリップヒーター記事を多く見かけるし
流行りにはついていきたくなるタイプ

 

家で仕事しているんだけど
早速

あ、3時の休憩時間ですけどね


巻き付けるだけだから

f:id:HIRA-X:20220126160843j:plain



このロゴがかっこよく見えてしまうじゃないか


スロットル側は滑り出しそうなので
インシュロックで補強しておいたけど

使っているうちにずれていくのだろうか?

 

f:id:HIRA-X:20220126160901j:plain



取りあえず

USB電源はスマホ用を使うことにして
試運転

f:id:HIRA-X:20220126160920j:plain



電源は無事に入りました
Highで様子見

ちょっとエンジン掛けて、機関維持を兼ねて
グリップヒーターは暖かくなってくれるかな~

 

f:id:HIRA-X:20220126160943j:plain



ん~、ほのかに暖かくなってきた
コマジェのグリップヒーターも取り付け時の印象は
確か、ほのかな暖かさだったから

これも使ってみると十分な暖かさになるかな

f:id:HIRA-X:20220126161001j:plain



マジックテープで巻き付ける利点は
今日はGSR、明日はGROMって

簡単に付け替えができるということ

 

f:id:HIRA-X:20220126161023j:plain



だから配線も
脱着が容易なよう、固縛せず

ん~、100円ショップでバンドを買うかな

f:id:HIRA-X:20220126161041j:plain



インシュロックで暫定
もうちょっと工夫したいところ

上からハンカバでごまかすという手もある

f:id:HIRA-X:20220126161055j:plain

 

かなりお安いグリップヒーターだけど
使い勝手や性能はどうなんだろか?
 
お値段以上なのか・・・、お値段相応なのか・・・



でもどう?
GSR750が更にかっこよくなったよね

f:id:HIRA-X:20220126161105j:plain