路との遭遇 第三章 第2部

楽しい記事を綴っていこう!

絶メシRoad 第2話「とみ食堂」

この前のツーリングで

房総を走ったときの話

 

今日の反省会、「絶メシ」に行かない?

f:id:HIRA-X:20220130193202j:plain

 

って話をしたんだけど

 

上の写真はガソリンが無くなってるって伝えた写真だけど

絶メシに行こうという話をしたということで

 

 

 

「絶メシ」ってご存じですか?

f:id:HIRA-X:20220130193238j:plain

 

 

テレビ東京のドラマなのですが、「絶メシRoad」っていう番組があって

私はオンタイムでは知らなくって

 

コロナ巣ごもり生活の中で

Netflixで見つけて楽しく見ていた番組で

 

第2話が木更津が舞台だったんですよ

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

そんなことを以前話していたら

フーさんご夫妻もドラマを見ていたということで

 

今度行ってみようって

 

 

↓BGMです

www.youtube.com

 

 

そんな日曜日

帰りのアクアライン渋滞が70分っていうことだし

 

今回のメンバーの中から年長者が残って

とみ食堂でツーリングの反省会を開催

f:id:HIRA-X:20220130193440j:plain



店内には有名人のサインがいっぱい

 

薬師丸ひろ子だって!!

f:id:HIRA-X:20220130193459j:plain

f:id:HIRA-X:20220130193507j:plain

広末涼子もあるよ!!

 

 

そんなミーハーなおじさんたち

フーさん、トムさん、そしてワタクシの三人は

 

一番人気のポークソテーライス

f:id:HIRA-X:20220130193550j:plain

 

この分厚いポークソテー

味がしっかり染み込んで、トロトロに煮込んである

 

チャーシューみたい

すっごく美味しいじゃないか!!

 

 

でも残り三分の一は胃袋に申し訳なかった

 

 

フーさん奥様はラーメン

f:id:HIRA-X:20220130193606j:plain

 

すごく普通っぽい

どうも最近、背油たっぷりのとんこつ太麺ばかりなところ

 

このラーメン基本形の町中華

めちゃくちゃ美味しそう

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

看板には

「あなたに食べさせたいタンメンがある。」

f:id:HIRA-X:20220130193650j:plain

 

もとは~

「お前に食わせるタンメンはねぇ!」

www.youtube.com

 

実はこの辺には

仕事でたまに通るところだったりするんですが

 

 

 

翌日

会社のメンバー、ザンザスざんすのまっきーさんと

 

再訪

f:id:HIRA-X:20220130193744j:plain



前日気になってたメニュー
カレーチャーハンを注文したんです
 
 
果たして、カレーのかかった炒飯が出てくるのか?
それともドライカレーのカレー炒飯なのか?
 
待ちながら店内を見渡すと
前日は気付かなかったサイン色紙
 
絶メシRoadのサインがあるじゃないか!!
 

f:id:HIRA-X:20220130193812j:plain

 
お、できたよ~
配膳されたよ~
 
 
↓が正解
 

f:id:HIRA-X:20220130193828j:plain

 
うんめぇ
ちょっと辛いかも
 
 
ちなみにまっきーさんは、定番のポークソテーライスざんす
ご飯大盛りで行けという業務命令には逆らって普通盛りざんす
 
 
 
更にその翌日
一旦帰宅するので
 
3日目
 

f:id:HIRA-X:20220130193843j:plain

 
フーさんご夫妻も呼び出して
とみ食堂へ道連れ
 
 
注文するのはカツライス
前日から決めてたんだ
 
ポークソテーがあれだけ分厚いから
期待できそうでしょ
 
 
待ちながら、また店内を見回すと
 
「絶メシRoad」の番組ポスターが貼ってあるじゃない
 

f:id:HIRA-X:20220130193904j:plain

それも前日に発見したサイン色紙のすぐ横に
 
全然気づかなかったよ~
何故だろうか?(笑)
 
 
来た来た
これがカツライス
 
期待通りの分厚いトンカツ、美味そうだよ
 

f:id:HIRA-X:20220130193923j:plain

 
フーさんはチャーハン
これぞ町中華って感じ
 

f:id:HIRA-X:20220130193934j:plain

 
奥様はポークソテーですね
今回のはまた大きいですね~
 

f:id:HIRA-X:20220130193950j:plain

 
3日レンチャンで、ご馳走様でした

f:id:HIRA-X:20220130194010j:plain

絶メシ、ほかにも行ってみたいな