路との遭遇 第三章 第2部

楽しい記事を綴っていこう!

スイスポ オイル交換備忘録

この週末は久々にのんびりと過ごすことになった
 
というのも奥様も休みシフトだったので出かけようかと思ったんだけど
急遽仕事、それも夜勤
 
やっぱり医療現場の混乱は
情報番組の中だけではなく、身近なところでも発生していて
 
最近帰ってくるのが遅いし
直前でシフトが変わることもしばしばあって
 
誰かが感染した話は聞かなくても
重症患者数は増えてないかもしれないけれど
医療崩壊は始まっているようです
 
 
なので今日はスイスポのオイル交換をしよう
 

f:id:HIRA-X:20220205201714j:plain


 
前回から4000㎞弱走行してるから
タイミング的には交換時期
 
高速巡行が多いからもうちょっと先でもいいんだけどね
 

f:id:HIRA-X:20220205201728j:plain

 
オイルはペール缶で仕入れた日産純正オイル
だったかと思う
 
5W-30
 
まだいっぱい入ってるので、
最先端の科学技術から産まれた
ハンドポンプでジョッキに分けて
 

f:id:HIRA-X:20220205201744j:plain

 
21世紀も20年以上経過し
年号も昭和から平成、令和へと移り変わり
 
工業製品は自動化、AI、DX
時代とともにすさまじい進化を遂げる中
 
オイル交換のこのシーン
自分自身、30年以上同じスタイルを維持してる
 

f:id:HIRA-X:20220205201800j:plain

 
まぁいいや
おかげで週末の時間が過ぎていく
 
自動化された暁には、暇な週末が待っていることでしょう
 
備忘録
102120㎞でエンジンオイル交換
 

f:id:HIRA-X:20220205201827j:plain

 
今日は暖かいかと思ったら雪が舞う変な天気
洗車したかったけど、また今度ですね